Congratulations / 紙本版vol.1入稿完了

なんとか入稿完了!!届いたら写真載せようと思うよ
早割使いたいから納品予定日が来月末になってしまった…不安と楽しみな気持ち。

続きは用紙とか加工とか詳しい仕様。

本体
表紙:アイベスト 白 180kg / オフセット印刷(単色刷り)
本文:コミック紙ライト / オフセット印刷(スミ刷り)

ブックカバー
コート135kg / マットPP加工 / フルカラーRGB印刷(6色刷り)

本体はマット感、カバーは発色の良さに全振りしたので予算は出せるだけ出した感じ。私が欲しいから原価とかどうでもいいのだ…。
思いがけず最強の仕様になったは良いけどそれに釣り合うような中身になっているのか?

そこは自分で描いただけで100点満点としよう。

5/25

ところで並行してvol.2に収録する短編のキャラデザがだいたいできた。
ユウとゼノンのファーストコンタクト的なお話、以前描いたものを舞台から設定から見直してほぼ新規で描くよ

ポケットに常に何か入っているのがポイントだよ。
ランドセルの底からクシャクシャになったプリントが出てくるに違いない。授業参観のお知らせとか。

旧版では姉ちゃん(母に見える)がちょろっと出てきてたけど、今回はちゃんとカーチャンも出てくるのだ。ユウの性格と童顔なところはカーチャン似。

でも多分漫画を描く段になって細かい部分が変わると思う。前髪の感じとかね。

ついでだから載せちゃえ。リメイク前のやつの設定。描いたのは2017/4/29だそうな。

こっちの旧版はオンラインイベント時に公開するかな~~~わからん。