漫画更新:STAGE06/B 開始

ネームにまじ苦戦したけど目処が立ったよ~~~~

この後も色々大事なシーンなので引き続きキアイ続行だ

今回のちょっと動きのあるシーン。

トレスOKのポーズ集(「抱きしめる」)を下敷きにポーズを改変して利用した。ジェスドロのお陰でラフが柔らかく描けて、いつもより動きが出たのではないかと思う。イイゾ。

制作期間中にシワと服の本買ったのでとりあえず模写。
この本、スーツの構造と着こなしが程よいボリュームでまとめられていてジーンの作画の時に大変役立ってくれた。

ところでSU-Cream Pencil、濃い味で描きやすくて良いね。

あとはネームで色々孤軍奮闘してた様子…これは覚書きカテゴリにまとめるべきだな

小さなコマでのクローズアップの連続で緊張感を高めていって大ゴマで解放…が基本。

それと会話シーンでは1Pに1コマはロングショットで状況説明を入れると良いかなって描いてて思った。
バトルシーンはその時が来たらいずれそのうち。