STAGE 01 リマスター作業

4話後半の制作途中ですが並行して1話【最強版】発行に向けてモノクロ2値化&修正作業中です。

今見返すと結構デッサン崩れがあったり表情の付け方が甘かったり…。サイトにも順次、修正したものをアップし直しています。

新しいものを描くのに疲れてくると度々やっちゃうビフォーアフター。

毎回毎回、自分の描いたものどんだけ好きなんって感じですが楽しいからいいんだい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: eb89ae44c100ddf1e95ca26f1508bcb461619e34.png

ユウの身体と机の位置どないなっとんねん…。顔も短くて幼い印象だったので直しました。それと奥のケイトの表情、修正前より「ニックの活躍に期待してるぞ★」って感じに変更しました。

特に1コマ目のユウがブサイコだったので直しました。よりユウっぽい表情になって満足。あとふたりとも頭がデカかったのを修正。ありがとう拡大縮小回転ツール。

あとは、取り下げた本編β版との比較が面白かったので変更が少ないページを何枚か。

β版の1コマ目のゼノンは結構気に入ってたんですが今の絵柄に合わせてこうなりました。そういえば胸元の大きく空いたTシャツって今はダサいみたいですね。知らんけど。

3コマ目、β版みたいにGUI的な何かを描き込んでおけばよかったな。今からでも描き足そうかしら。

β版ほどじゃないけど去年描いたのもなかなか酷えな…ユウの歩き方が女の子みたい 笑。そして顔がデカいので修正修正。サンキュー拡大縮小回転ツール。

1コマ目は修正前(真ん中の)の方が目つき悪くて良かったかな。ペン入れし直そう。

3コマ目、「すげー広い」って言ってる割にコマが小さかったのでタチキリに変更。広い通路の隅っこ歩く二人。

β版、3コマ目のブサイコユウは結構すき。こういうシーンはデッサン崩してなんぼかと。最後のコマの手、β版の方がリアルだなあ~。自分の中で賛否両論のあるページ。

1コマ目、1話サブタイトル「1/3Gの職場」どおり重力が小さいのでコケても痛くなくなりました。あとニックが優しくなった。

中段のコマ、ユウとイリーナの位置関係がどっちもおかしいんだけど(イリーナの方が扉側に倒れているはず)こっちの方が雰囲気出るのでこうなってしまった。

β版3コマ目はよく考えなくても不要だったので削除。最後の表情は今の方がかわいく描けたと思っている。

以上、マンガ比較今昔でした。4話後半も引き続き頑張ろ…